SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

クリエイティブ・リーダーシップとは?

イノベーティブな組織に必要な「クリエイティブリーダーシップ」とは?

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

イノベーティブな組織にある「場をつくる能力」と「共通言語としてのデザイン思考」

 この不確実で混沌とした時代において、人や組織が持続的に成長するには、そのプロセスに関わる全員がクリエイティブだと自覚できる環境を創る必要がある。米ハーバード大学のクレイトン・クリステンセンが、ジェフリー・ダイアー、ハル・グレガーセンと書いた『イノベーションのDNA』では、世界で最もイノベーティブな企業には、どのような創設哲学が企業文化として浸透しているのか研究した結果が書かれている。わかったのは、それらの企業の創設者や上層部経営陣は「イノベーションは全員の仕事だ」だという考えを持っていたことだ。

『イノベーションのDNA』

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
クリエイティブ・リーダーシップとは?連載記事一覧
この記事の著者

大本 綾(オオモト アヤ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング