SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

Slush AsiaでTechstarsの客員起業家が語ったスタートアップの心得

Slush Asia 2016レポート

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Instagramの成功は「ささっと使えること」、「わかりやすさ」がカギだった

 写真投稿共有ソーシャルアプリが不足していたからInstagramが成功したわけではないとケアリー氏はいう。

インスタがブレイクする前の写真投稿アプリって、写真を撮って、ジオタグを付けて、それからアップロード・・・と、アップロードまでに時間がすごくかかっていたよね。インスタは、写真を撮ってコメントやジオタグを付けている間にバックグラウンドでアップロードを始めることで、あっという間に写真をソーシャルサイトにあげられるようにした。素早く簡単に使えるプロダクトを作る。これはすごく大事なことだ。

 製品のわかりやすさも重要だ。Grouponは、「共同購入で割引してもらう」という極めて単純明快なサービスで成功している。ケアリー氏は「アーリーステージで製品をわかりやすくすること」がカギと強調する。複雑さを追加するなら、ユーザーを獲得したあとのほうがよいだろう。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング