SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

インテリジェンスビジネスソリューションズ、札幌に新コンタクトセンターを開所

地方に雇用とキャリアアップの場を提供、3年後には1000名の雇用をめざす

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS、東京都江東区)は、5月23日に札幌第2コンタクトセンター(札幌市中央区)を開所したことを発表した。(写真は開設した札幌第2コンタクトセンターの一部)

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 IBSでは、主な事業の1つとして、顧客の業務を預かるアウトソーシングサービスを展開している。アウトソーシングサービス事業では、コンタクトセンターを運営しており、売上は対前年度比で123%の成長、今後も拡大の見通しだという。

 2016年5月までの間に、札幌1拠点、仙台2拠点を開所しており、今回新たに札幌第2コンタクトセンターを開所したことで、合計4拠点のセンター、述べ730ブースを持つことになるという。

 IBSは、約15年前からアウトソーシングサービスを展開しており、450プロジェクトの実績がある。コンタクトセンターでは、アウトソーシング事業でのノウハウを活かすだけではなく、CMBOK(Contact Center Management Body Of Knowledge)に基づいたマネジメントを行っており、高品質なサービスと発注から運用開始までのスピードに顧客から評価されているという。

 新たに開所した札幌第2コンタクトセンターのスタッフを含め、現在コンタクトセンター事業に従事しているスタッフは439人、3年後には1000名までの拡大をめざすという。また、札幌第2コンタクトセンターは、北海道内ではたらきやすいオフィスNo.1をめざし、細部にまで設計にこだわり、誰もが使いやすく、生き生きとはたらけるよう座席レイアウトやリフレッシュスペースのデザインを工夫したという。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
提供元ページ
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング