SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design Ethos 生活文化力という資質

Design Ethos ~デザインのHowではなくWhatを考える“生活文化力”とは?

Design Ethos 生活文化力というスキル:第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

どれだけ多くの手法「How」を理解し実行しても“勝てない”のはなぜか?

生活文化力によるアウトプットの違い

 はっきり言えば、そうしたデザイン手法を幾つ実行しても、そもそも正しい方向性を作り出すだけの洗練された価値観や、主観をビジョン化する温床がなければ、やった気にだけなって結果が出ない。何回ワークショップをやっても、どれだけ付箋紙を貼っても、出ないものは出ないし、仮にそれなりに筋のあるアイデアが出ても「じゃあ、それで行こう!」とはなりづらいものである。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Design Ethos 生活文化力という資質連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

池田 武央(イケダ タケヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング