SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

イントラプレナーズ・リアル

イントラプレナーが組織を動かすための3つの武器「顧客データ・未来の物語・原点回帰」

「イントラプレナーシップ・カンファレンス2016」のエッセンス Vol.3

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

やりたいことを成し遂げるために組織や社内政治をも活用する貪欲さ

 イノベーションにおいて、組織や社内政治は阻害要因として語られることも多いが、組織を上手く活用すれば、リソースを確保し、活動を加速・スケールしていける可能性があることを忘れてはいけない。

 今回取り上げた「顧客エビデンスに基づく説得」「ビジョンを物語として広げていくナラティブ・アプローチ」「組織のビジョンや存在意義への原点回帰」という3つの知恵を組み合わせながら、時にはしたたかに、時には泥臭く、組織的な文脈を創り出していく力が、組織を動かし、インパクトの高い事業を世に送り出していくイントラプレナーには求められている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
イントラプレナーズ・リアル連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

小林 泰紘(株式会社biotope)(コバヤシ ヤスヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング