SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「水平型コラボレーション時代」のUX

BtoBサービス企業がBtoCの「UXビジネス」を立ち上げられた理由

「水平コラボレーション時代」のUX:第4回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

コアユーザーが成長を加速させる「UXビジネス」の構築法とは

 もうひとつこのBtoCビジネスで確信したのは、前回モンベルを例として説明したコアユーザー層とその活動・つながりの重要性だ。

 私はアクティブ&ウェルネス事業を推進していく中で、モンベルクラブを参考にしながら、トライアスリートの会員組織ルミナクラブを立ち上げた。コアユーザーであるクラブ会員が拡大することによって、トライアスロンのスクールや合宿、レースなどイベント事業も拡大し、アクティブ&ウェルネス事業が軌道に乗る上で中心的な役割を果たした。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
「水平型コラボレーション時代」のUX連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

松島 聡(マツシマ アキラ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング