SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

写真や動画の自動解析技術でリードする企業CEOが語った「IoTの新たな最先端」

Big Data Analytics Tokyo セミナーレポート Vol.2

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

ソーシャルコマース機能の実装に使われるコンピュータビジョン

 PinterestのBuyable Pins、TwitterのBuyボタンなど、ソーシャルメディアで見かけた気になる商品をクリックすれば、そのメディア内の操作だけで商品購入を完了できる機能が実験的に導入されている。Ditto Labsは、画像検索だけでなく、画像にアクションをつける(画像をクリックできるようにする)技術も提供している。会社設立時にDitto(同じもの、同上)という社名を選んだ理由をローズ氏はこう説明する。

リスペクトしている友達がかっこいいパーカを着ているのを(ソーシャルメディアで)見た。そうしたら、そのパーカをクリックすれば同じものが買える。そんなビジョンを描いていました。画像の要素をクリックできるようにすることに大きな可能性を感じています。

Ditto Labs

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング