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山本山11代目が語る、“50年先を見据えた”リブランディングにおける「前提条件」

ゲスト:株式会社山本山 常務 山本 奈未 氏

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327年の歴史を持つ老舗の「リブランディング」に必要なことは、「半世紀先も先端」でいられること

佐宗:
 アメリカ留学や山本山という会社の歴史の探索を経て、いよいよリブランディングに乗り出すわけですが、そのきっかけとなったできごとは何だったんですか?

山本:
 日本橋二丁目地区の再開発事業を行うにあたり、本店のリニューアルプロジェクトの話が出てんです。ただ、この辺りは老舗の店が多いので、なかなか賛同が得られなかったらしくて。そんななかで山本山は、再開発に一番に賛同したらしいです。このときの会長の決断は、私から見てもすごいことだと思います。自分のエゴではなく、この先会社が生き残っていくために、地域の発展を願う。そして、それが巡り巡って自社の反映にも繋がるという判断ですから。

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