ライトワークス、「人と組織を強くする」新メディア「Lightworks BLOG」をリリース

人と組織の成長に必要な情報をワンストップで提供、「省力化」「生産性向上」を目指す

 ライトワークスは、企業の人材開発/教育担当者を中心に、人と組織の成長に貢献するための先端事例や取り組みを紹介するサイト「Lightworks BLOG ― 人と組織を強くするメディア ― 」を4月21日に開設した。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] ワークスタイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 働き方の多様化や相次ぐ不祥事により、多様性に対する対応、法令順守、人材開発といった観点が重視されるようになってきた。さらに、人材マネジメントと経営戦略をリンクさせる「戦略人事」が注目を集め、企業の人材開発・教育担当者はより広範な知識・経験・調整力が求められているという。

 このような背景から、企業の人材開発/教育担当者を中心とし、「人」や「組織」に関する先端事例や取り組みを紹介するサイトを開設することとなったという。

 このサイトでは、ライトワークスがこれまで培ってきた大企業に対する人材開発支援や省力化支援などの経験やノウハウを公開し、「人と組織を強くする」をテーマに、日本の企業での教育事例や人気の研修教材、海外の先端教育情報などで、2017年度中に100コンテンツを目処に記事を増やしていく予定だとしている。

 ライトワークスは、大企業を中心に、最新のICTや独自の教育手法を駆使したeラーニング、ソフトウェア、人材育成コンサルティング等を提供することで、組織と個人が呼応しながら健全な成長を図れる仕組みを構築し、企業内人材の開発・即戦力化、サービスレベルの向上をサポートしている。