SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

都市イノベーションの方法論「アクティビティデザイン」と「パブリックスペースの価値」とは

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「業界の発想」からこぼれ落ちるアクティビティ、場を取り囲む「4つのP」の戦略的な位置づけ

「業界の発想」からこぼれ落ちるアクティビティを捉えよ

 「場=f(空間×人間×時間×手間)」と捉えている、と塩浦氏は語る。場を「人がモノやコトに触れる物理的かつ意識的な情報の総称」と定義し、かなり広い概念として扱っている。

 革命が広場から始まるように、人類の70パーセントが都市に住む時代において、場というものが様々な社会課題が表出する主戦場になっている、というのだ。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング