SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

人事のイノベーション、HRテックとは何か

「顔と名前が一致しない」を解決するカオナビ、柳橋社長はシンプルな「フック」で勝負する

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Sansan日比谷氏が教えてくれたB2Bマーケ

カオナビという社名にして製品・サービス、コンセプトが出来たのが2013年。最初はサイバーエージェントと同じ課題を持っていそうなIT企業に営業を仕掛けたという。

最初はマーケティングの手法もわからなかったので、サイバーエージェントと同じ課題を持っていそうな会社に営業しに行ってました。順調に導入は進んで行きましたが、そのうちこれじゃ持たないなと思って、マーケティングの手法を確立しようと思い、先輩企業のSansanの方に聞きにいったんです。

相談した先は、当時Sansanの広報・マーケティング担当だった日比谷尚武氏。日比谷氏は「コネクタ」という立場で、現在は直接Sansanとの雇用関係を変更し、幅広くコミュニティの活動をおこなっている。日比谷氏は、B2B系クラウドの先行企業として、Sansanでの経験を惜しみなく伝授してくれたという。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
人事のイノベーション、HRテックとは何か連載記事一覧

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング