執筆者情報

宮井 弘之

(ミヤイ ヒロユキ)

株式会社SEEDATA CEO
79年埼玉県さいたま市生まれ。慶応大学商学部卒業後、02年博報堂入社。
情報システム部門を経て、博報堂ブランドイノベーションデザイン局へ参画。新商品・新サービス・新事業の開発支援に従事。幅広い業界のリーディングカンパニーと300を超えるプロジェクトを経験。
得意分野は、消費者調査(定性・定量)・成長戦略立案・ファシリテーション・コミュニティデザイン・イノベーション共創支援。研究の専門分野は消費者行動。博士(経営学)(筑波大学)
著書
・『だから最強チームは「キャンプ」を使う。 ──「創造性」と「働きがい」を生み出すビジネス合宿術』(2010)共著、インプレス
・『書くスキルUP すぐできる! 企画書の書き方・つくり方 相手を動かす企画書をつくる6つのステップ』(2013)単著、日本能率協会マネジメントセンター
・『2回以上、起業して成功している人たちのセオリー』(2013)単著、アスキー・メディアワークス

執筆記事一覧