SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

プレスリリース

6/6 サテライト1号店 サテライトママスクエア by HOLLYWOOD オープン致しました

株式会社ママスクエア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
ハリウッド株式会社(ハリウッド化粧品 東京都港区:代表取締役 牛山勝利)は、株式会社ママスクエア(東京都港区 代表取締役:藤代聡)が長年培ってきたキッズルームと職場と併設するノウハウと協力を得て、子育て中のママが一緒に出勤できるサテライトオフィス『サテライトママスクエアby HOLLYWOOD』 (satellite mamasquare by HOLLYWOOD) *以降サテライトママスクエアをオープンさせることになりました。運営事務局として株式会社ガプスモバイル(東京都港区 代表取締役:西村大樹)が法人向け対応窓口をサポートいたします。

サテライトママスクエアは、周辺企業が専用のブースを定期で契約することにより、保育園待機などやむを得ない理由で育休から復職できない社員のお仕事再開を可能にする“場”をご提供するプロジェクトです。
“子供のそばで安心して働ける”ワーキングスペースをサテライトでご提供する全く新しい子育てサポートモデルで、保育園を探す活動(保活)をママ社員だけの負担にせず、企業側にもご負担いただく事でよりスムーズな復職を目指すことが可能です。
一社で保育スタッフやキッズスペースを負担するのではなく複数の企業が利用しシェアできるので一社あたりのコストが大きく軽減しました。執務エリアからガラス越しで子どもの様子を見るのが出来で、子どもは楽しく遊び、ママは安心して仕事に集中することができます。

創業者・美容家 メイ牛山の哲学である『女性が活躍する社会は、平和である』をハリウッド化粧品が株式会社ママスクエアと一緒に、新しい子育てサポートのカタチとして、また新しいビジネス業態の確立として実現いたします。
日本の中心地である六本木ヒルズから発信することで
『働くママを応援する社会的流れを 東京 六本木から日本につくる』と意義ある事業を展開します。
株式会社ママスクエア
プレスリリース詳細