SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

プレスリリース

ミュートス、医療情報調査研究会「アイメディ」のCURASAW®(キュラソウ)チャネルを開設

株式会社ミュートス

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
製薬企業を中心とした企業向けCRM/SFAに特化したシステムの開発及びインターネット関連システムの開発、企画運営、プロモーションサービスを手がける株式会社ミュートス(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:富山慎二 以下、ミュートス)は本日、医療関係者のための医学・医療ニュースキュレーションアプリ「CURASAW®(キュラソウ)」に「iMedi」チャネル(提供元:NPO法人 医療情報調査研究会 (京都府京都市 代表理事:角井健治 以下、医療情報調査研究会)を開設しましたのでお知らせいたします。

■「iMedi」チャネル
CURASAW®では『医学・医療ニュースはこれ一つ』というコンセプトの下、様々な医学・医療の情報を発信する団体・メディアと連携を進めております。

医療を真面目に考える医療情報サイトiMedi(アイメディ)は、一般の方から医療者にまで、「幅広いジャンルの医療ニュース」を、「幅広い層に分かりやすく届ける」ことを目的として設立された医療情報ニュースサイトです。

■CURASAW®について
CURASAW®は『医学・医療ニュースはこれ一つ』をコンセプトとした医療関係者のためのキュレーションジャーナルです。
CURASAW®は使われるほど、ユーザーの興味・関心を学習して、そのユーザーに最適な情報を個別に配信いたします。移動中や診療の待ち時間などのスキマ時間で医学・医療ニュースのナナメ読みが可能です。

■アプリのダウンロード
iOS版 :App Store
Android版 :Google Play

■医療情報調査研究会について
『本当にいいものを提供している人たちが埋もれてしまわないように』最新の医療情報を分かりやすく伝えることはもちろんのこと、医療情報調査研究会は、世の中で素晴らしいものを提供する為に活動をしている団体・医療者の情報を、支援を必要としている人たちの元へ届けるための活動を行っています。
株式会社ミュートス
プレスリリース詳細