SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

新規事業を成功に導く“デザイン”の力

「うまくいかない」のは“型”に頼りすぎのせい? 新規事業に効くデザインの処方箋

第1回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

プロジェクトの停滞を解消する「デザイン」という処方箋

 前のページで見たように、新規事業の現場では、小さな「ズレ」の積み重ねが、プロジェクト全体の停滞を招くことが多々あります。そしてその「ズレ」の多くは、「そもそも何を目指すのか」「誰のために、なぜそれを行うのか」といった事業構想の初期段階で、ボタンの掛け違いのように生じているものです。

 私は、そうした状況にこそ「デザイン」という「くすり」が効くと考えています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
この記事の著者

門田 慎太郎(モンデン シンタロウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング