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Biz/Zineセミナーレポート

GEのシニアUXリサーチャーが語る、デザインをリーダーシップレベルで管理する5つの原則

Service Design Network Conference 2016セミナーレポート第2回:

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顧客との共創がもたらす「意外な効果」とは?

 GEで蓄積された経験によると、コ・クリエイションは以下に役立つとラウ氏はいう。

  • 正しい問題に取り組む
  • ソリューションと望ましい結果を明確に定義する
  • 顧客と信頼関係を確立する
  • ステークホルダーを意思決定に参加させる
  • セールスをスピードアップさせる
  • ソリューションへの到達を早める
  • コストのかかる開発の変更を避ける

顧客との信頼関係についてのラウ氏の発言要旨:

 セールスチームからデザインチームに「なぜGEを使い続ける必要があるのだと言われてしまう、重工業の大企業というだけじゃないか」と言われて顧客の信頼を失いかけているという相談がきた際、顧客にコ・クリエイションのアプローチを示すと、顧客の当社への見方も変わってきた。

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