SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

not design nor business

Design × Businessの羅針盤“Design In Tech Report”を読み解く(後編)

not design nor business:第3回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

コンサルティングファームによるデザインファーム買収の3パターン

3. コンサルティングファームによる買収

 何年も前から、経営者に取って最大の経営課題として「イノベーション創出」が挙げられています。経営コンサルティングファームの視点で見れば、こうしたクライアントに対する新規事業の創出プロジェクトに際し、ボジショニングマップやコンセプト提示のみならず、プロトタイプや顧客フィードバックの取得・検証まで行うデザインファームを取り込むことは、合理的な補完関係と言えるでしょう。ただ、買収後の関与度合いは多様なグラデーションがあります。

a. デリバラブルのデザイン性の向上

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
not design nor business連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

佐々木 康裕(ササキ ヤスヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング