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Design as strategy

“顧客中心のエクスペリエンス時代”に、企業が生き抜くための「戦略としてのデザイン」とは

Design as strategy:第3回

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Audiのショールームにおける素晴らしいエクスペリエンスの作り方

 では、あなたがエクスペリエンスに基づいたビジネスを立ち上げることにしたとしよう。そのためには何が必要だろうか? 前述のパインとギルモアから引用すると、「入場料をとるためには、どうしたら良いだろうか?」と言い換えることができる。

 エクスペリエンス・エコノミーでは、 顧客に提供する価値は本質的で、シンプルで、わかりやすいものでなければならない。そして、顧客にとって価値が高いものを提供するためには、彼らのことを深く理解する必要がある。そのために効果的なのが、顧客中心デザインプロセスとKPIを持つチームを作ることだ。簡単に聞こえるかもしれないが、これを正しく行うためには相当の覚悟をもって時間をかけて取り組んでいかなければならないのだ。これまでにあった本当に良い経験を思い返してみても、シンプルで直感的なものだったのではないだろうか。

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アグスティン・ヒメネス(Designit)(アグスティン・ヒメネス)

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