SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design Ethos 生活文化力という資質

「デザインシンカー」が増える社会で、「デザイナー」に求められる役割とは?

Design Ethos 生活文化力という資質:第5回(最終回)

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「美の追求」がクリエイティブチームのアウトプットに大きな影響を与える理由

 「美の追求」とは、日常生活の中で美や洗練を積極的に取り込み、自分の中に美や洗練に関する沢山の体感を蓄積することである。

 例えば、一流料理人が一流料理を食べ歩くように。アンティークのプロが徹底的に本物だけを見せることで若手の審美眼を育成するように。食洗機で洗えなくても日々美しい和食器で食事をしたり、割高でも一流品やアート作品に囲まれた空間で時間を過ごしたりと、衣食住や景観に対して必要なコストを払うということである。自身の生活を振り返っても、まだまだ理想とは程遠い。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Design Ethos 生活文化力という資質連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

池田 武央(イケダ タケヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング