SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design is not a luxury

なぜ「サービスデザインシンキング」は難解なのか?

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

サービスデザインシンキングをあらゆる事業領域へ〜デザインとともにあらんことを〜

 巨額の予算があるのがもちろん理想ではあるものの、全ての企業が自社内でデザイン部門を創設したり、著名なデザインコンサルティング会社に依頼したりできるという訳ではない。ここに我々の存在意義がある。

 Hivelab Japanはコンサルティングサービスでなければ、魔法のような解決策や美辞麗句で着飾ったサービスではない。デザインシンキングにてよく語られる「ダブル・ダイヤモンド」を例にあげるとわかりやすいだろう。要は、サービスデザインシンキングとは、「四段階のデザインプロセス」なのだが、格好つけた言い方をしている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Design is not a luxury連載記事一覧
この記事の著者

フェリペ・ポンテス(フェリペ・ポンテス)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング