SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design as strategy

“従来型の銀行サービス”が終焉に向かう時代に、デザインが変革で役立つコトとは?

Design as strategy:第5回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

消費者は“遅すぎる従来型の銀行サービス”を待たないし、銀行業務の独占権は失われつつある

中国ではフィンテックによる決済が全体の 52% を占める。
Neal Cross, CIO of DBS Bank

 スマートフォンへの依存に後押しされた消費行動の変化が、世界中で起こっている。 家を出るときに鍵とiPhoneしか持たない人も多い中国では、便利でいつでも気軽に使える決済の手段は、単により好ましいオプションというだけではなく、信頼できる当然の方法として浸透している。自転車を借りるのも、タクシーに乗るのも、買い物に行くのも、支払いは全てWeChat*3だ。

 人々は検索して一瞬でアクセスすることに慣れてしまっている。これはただ単に情報にアクセスできるということだけではなく、アカウントを取得してオンラインサービスの利用をすぐに開始できるということでもある。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Design as strategy連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

オーグスティン・ヒメネス(Designit)(オーグスティン・ヒメネス)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング