SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design as strategy

“従来型の銀行サービス”が終焉に向かう時代に、デザインが変革で役立つコトとは?

Design as strategy:第5回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

従来型の銀行サービスにイノベーションを起こす、デザインプロセスの力

 日本企業はいま絶好の機会に恵まれ、岐路に立っている。現代は大きな変化が光速で起こる時代だ。これまでみてきたように、変化は同時に多くの場所で起こるものであり多大なる労力を必要とする。しかしながら、この機会をとらえる可能性は無限にあり、そのためのサポートも存在している。

 ものすごい速さで変化する中で力を発揮できるのが、素晴らしいイノベーションを生み出す企業である。Designit は、複雑な環境を乗り切るためのスピードをクライアントに提供し、 必要に応じた変化をもたらす経験に長けている。例えば、消費者ニーズを明らかにすることを通して社内の変革を促すプログラムの作成から、イスラエルのPepperのように、新しい銀行を一から立ち上げることまで、様々な方法で、クライアントが時代の変化に対応出来るようサポートしている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Design as strategy連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

オーグスティン・ヒメネス(Designit)(オーグスティン・ヒメネス)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング