SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

マーケティング×イノベーション=市場創造

荻野英希さんと考えるイノベーションの「上位目的」、戦略を実行に移す「資源の活用」とは

第1回:荻野英希さんインタビューVol.1

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

イノベーションをマーケティングにより市場に届けるための「優れた戦略」と「活用可能な資源」

──企業にとって、プロフィットが最高上位であってはいけない。

荻野
 もちろんです。収益を上げることは企業にとっての最低ライン。その利益をPurposeのために活用し、初めて企業の社会的責任(CSR:corporate social responsibility)が果たせます。「イノベーションの目的とは何か」を考えるのであれば、やはり企業のPurposeを理解しなければなりません。それはなぜなのか。利益を上げ社会へ還元するためなのです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
マーケティング×イノベーション=市場創造連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング