SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

サピエンス消費

なぜモノが売れないのか──“刺激‐反応化”する消費を「進化心理学」から読み解く

サピエンス消費:第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

サピエンス消費の活用法は「消費行動のリサーチ」と「ビジネスアイデアの創出」

 ここまでお読みいただき、サピエンス消費のイメージをおぼろげながらでも、つかんでいただけただろうか? 進化論に馴染みのない方だと慣れるのに少し時間がかかるかもしれないが、慣れてくると消費に限らず人間行動を観察するのがとても楽しくなってくるので、ぜひこれを機会にサピエンス消費の発想法を学んでいただきたい。

 最後に、どのような場面でサピエンス消費の視点が活用できるのかをお伝えする。大きくは「消費行動のリサーチ」、それを通じた「ビジネスアイデアの創出」という2つの場面で活用が可能である。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
サピエンス消費連載記事一覧
この記事の著者

水師 裕(スイシ ユタカ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング