SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

マーケティング×イノベーション=市場創造

新規事業とブランドマーケティング。それぞれの「顧客のジョブ」の探し方とは?

第4回 ゲスト:INDEE Japan 代表取締役テクニカルディレクター 津田 真吾 氏(前編)

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「汗ふきシート」から考える、オファーとニーズとジョブ

津田:荻野さんは感情的ジョブが見つかったあとは、どのようなプロセスを用いますか?

荻野:AからBへ態度変容をするときの「知覚刺激」はなにか、を探ります。いま満足しているジョブが満たされなくなったときに、人は雇用している商品を手放します。そのとき、こちらの商品の方がジョブを解決しますよ、という設計をするのです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
マーケティング×イノベーション=市場創造連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング