SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

経営における「美意識」とは何か

受け手がストーリーを作り出す余地のないものはつまらない──スマイルズ遠山さんが語る、新事業の創り方

【ゲスト】株式会社スマイルズ 代表取締役社長 遠山正道氏:前編

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

”共感”でつながろうとした「Soup Stock Tokyo」と”家庭料理の最上級”を目指して美味しさを追求した「海苔弁 山登り」の差と共通点

山口:私も、「海苔弁」のことでお伺いしたかったんです。「Soup Stock Tokyo」を作ったときは、遠山さんの頭の中に「スープのある生活」というシーンがあったわけですよね。それを映画にしろと言われたら映画に、小説にしろと言われたら小説にできるぐらいのイメージが。「PASS THE BATON」もそうだと思うんです。

ただ、「海苔弁」の場合はシーンが見えないままにスタートして、逆に消費者側がシーン作れるような、無垢な素材みたいなものを差し出したということですよね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
経営における「美意識」とは何か連載記事一覧

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング