SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

インダストリーX.0とは何か?

デジタル時代の製造業の「ビジネスデザイン」──コンサルティング会社が“右脳を強化”する理由とは?

第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

デザインシンキングで提供価値を再定義する──大手食品・飲料メーカーの“デザイン主導企業”への変革

 デザインシンキングは、デザイナーやクリエイティブの思考・行動様式を、ビジネス全般のプロセスやマインドセットにも適用させた方法論だ。

 デザインシンキングのアプローチは複数存在するが、“共感する”、“多様性を活かす”、”早く失敗して再挑戦する”ことが基本だ。デザインシンキングを取り入れることで、本質を明らかにするメカニズム(思考・行動様式)を組織に取り込むことができ、さまざまな人々との協業や合意形成を進めやすくなる。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
インダストリーX.0とは何か?連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

花岡 直毅(ハナオカ ナオキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

林 真帆(ハヤシ マホ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング