SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

インハウスデザイン部門リーダーによるトークセッションで語られた、デザイナーに必要な「渇望感」とは

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

デザイナーにとって本当に大事なことは“飢えと渇き”である

タイトル

 新しいものを考える時、やはり情報の引き出しは重要だ。その情報の集め方として、富士フイルムの堀切氏は「何か情報を取りに行くというよりも、日々の中で誰にでも意外に等しく経験から、感じとる心が大切」と語る。日立の北川氏は「社内にも優れた研究者がいて、そこから刺激を受けることが多い。それをまた発信する仕組みもつくっている」と紹介すると、キヤノンの石川氏は「研究者側にもシーズがあり、それを拾って伝えるという役割はデザイナー側にある。うまく連携ができれば望ましい」と研究者との連携のあり方について紹介した。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング