SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「インサイトフルな組織」とは?

インサイト起点で考える「ヒットの法則」と「失敗パターン」、5つの分岐点とは?

第9回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

インサイトに応える新しい価値提案で、市場における選好性を高めれば、必ずヒットは生み出せる

 「フィジカルアベイラビリティ」は購買機会の高さを意味する。これは基本的に配荷率を高めることである。ある商品のフィジカルアベイラビリティが高まることで、顧客はそれを市場で買いやすい状態になる。

 メンタルアベイラビリティ同様に、ここでも「限定された」状態であっては、ヒットを期待することは難しい。流通が限定された状態、すなわち顧客が商品を買いにくい状態となることは避けなければならないのである。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
「インサイトフルな組織」とは?連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

大松 孝弘(オオマツ タカヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング