SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

オイシックス・ラ・大地 奥谷氏が語る、サブスクリプションビジネスに欠かせない「優れた場の設計」とは?

Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.4:オイシックス・ラ・大地 奥谷 孝司氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

異なるロールで多様な消費者のニーズを掴むオイシックスの宅配事業3ブランド

 現在、同社が擁する宅配事業ブランドは、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3事業。それぞれの特長は、次の通りだ。

 都市部の共働き世帯や乳幼児のいる世帯をターゲットにしたOisixの会員数は、現在約20万人。これは、当初計画よりも早い達成だという。また、購買単価も上昇しており、ARPU(1ユーザーあたりの月間売上平均)は約11,000円となっている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング