SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デザイン・アート・ビジネスのトライアド

人の心を震わせる消費・サービスを作る上で、アーティストや人間の感性が果たす役割とは?

石井食品株式会社 代表取締役社長執行役員 石井 智康氏【後編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

デザインは課題解決でありソリューション──論理的に言語化せずにはカタチにできない

増村:これから某コンサルティング会社向けに勉強会を実施するんですけど、その企業は今、美大採用を増やそうとしているんですよ。

石井:その話、すごく興味があります。僕が以前にいたマーケティングのコンサル会社は、大手の戦略コンサルのOBが多かったんです。しっかりしたロジックやビジネス戦略に基づいたウェブサイト制作やデジタルマーケティングをやろうという会社で、「どのターゲットに向けてどういうポジショニングにしたいから、こういうメッセージで」という企画書は作れるんですけど、出来上がるのはすごくつまらないウェブサイトになっちゃう。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
デザイン・アート・ビジネスのトライアド連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング