SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デザイン・アート・ビジネスのトライアド

人の心を震わせる消費・サービスを作る上で、アーティストや人間の感性が果たす役割とは?

石井食品株式会社 代表取締役社長執行役員 石井 智康氏【後編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

人間の感覚を信じ、楽しい、美しいと思える感性を経営に

石井:今日の話全体を通して思ったのですが、今は人の心を震わせるサービスや商品を作らないとウケない時代になっているんですよね。そういうものをどうやって作るかというときに、やっぱりいろいろな視点で物事を捉えて試していくことが必要で、視点をずらすという仕掛けは会社の中にすごく必要なんだと思います。

 そこで、アートというのは一つの実践方法として、必要だと言われる時代になったんじゃないかと。きっと世の中の一般的な方程式のみで戦えた時代には、アートなそれほど必要じゃなかったんじゃないかと思うんです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
デザイン・アート・ビジネスのトライアド連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング