SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「インサイトフルな組織」とは?

解消すべき不満はそれじゃない!ヒット商品を生む“本質的な不満”を発見する方法とは

第2部:第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

“真の不満”は「n=1のお気に入り事象の価値」から導く

 では、そのような“真の不満”を見つける方法はあるのだろうか? いきなり「あなたの本当の不満は何か?」と聞いても、本人も答えることはできない。

 そこで用いるのが、「価値」と対比させて不満を浮かび上がらせる、という考え方である。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
「インサイトフルな組織」とは?連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

大松 孝弘(オオマツ タカヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング