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顧客体験実現の鍵「サービスブループリント」──組織の「人」や「データ」の流れを可視化する方法とは?

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サービスブループリントを実践的に体験する

 以上、サービスブループリントについての簡単な解説をしました。記事を読んで興味を持たれた方は、ぜひ実際に参考書籍などを読みながら試しにつくってみてください。

 コンセントでは、ビズジン・アカデミーにてサービスブループリントを現場で実施するためのワークショップの開催を9月26日に予定しています。ユーザー体験をベースに事業全体を俯瞰することのできるサービスブループリントを作成する、一通りの流れを体験できるカリキュラムです。現状のサービス提供システムの分析から、将来のユーザー体験を具体的に実現する流れを体験することで、ユーザー理解からそれを実行に移すノウハウを習得していただくことを目的としています。ぜひともふるってご参加ください。

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岡本 拓(オカモト タク)

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