SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

連続的に事業を生み出す組織作り

AXA、サムスンの事例に学ぶ「コーポレートスタートアップスタジオ」によるボトムアップの事業開発

第3回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

45%を既存事業に移管、20%をスピンアウトさせた「C-Lab」のExit戦略

Prototyping & Concept Validation

 各チームはプロトタイプを開発し、顧客の反応を見ながらブラッシュアップを進めます。

 C-labフェアと呼ばれる自社開催の展示会や、世界最大規模の家電・ITデバイスの見本市であるCES、世界最大級の携帯電話関連展示会であるMWC(Mobile World Congress)などの外部展示会へ出展し、市場の反応を見ながら、事業コンセプトをプロダクトに落とし込んでいきます

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
連続的に事業を生み出す組織作り連載記事一覧
この記事の著者

阿部 傑(アベ タカシ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング