SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

KINTO本條氏が語る、“クルマのサブスク”の事業性と今後の展望

Biz/Zine Day レポートVol.3:株式会社KINTO 本條聡氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

ユーザーの声による改善と新サービスの誕生

 KINTOは、ユーザーの声を受けて改善し続けることを重視しているという。たとえば、初めて自動車を持つ若年層にも訴求できるよう、ラインナップの拡大にあわせて、低価格帯の商品を投入している。また、契約期間を3年だけでなく、5年、7年のプランも追加し、価格も引き下げた。さらに、契約期間が長くなっても気軽に乗り換えができるサービス「のりかえGO」も開始している。

 本條氏は「デジタルコンテンツのイメージもあって、サブスクは“○○放題”という印象を抱いている方が多くいらっしゃいます。では、“毎日好きなクルマに乗り放題”としたときに、どれだけのニーズがあるのだろうか、お客様に満足いただける料金設定にできるのかと考えました。そして、クルマの乗り換えにおける本質的なニーズを突き詰めた結果、ライフステージ変化や新車の登場などの節目でニーズが発生すると考え、のりかえGOをスタートさせました」と語った。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング