SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

アマゾン流、新規事業の“考え方”

アマゾン流の新事業計画はプレスリリース形式──ビジョンフィットと細部へのこだわりがつくるブランド体験

第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

“細部へのこだわり”が生むブランド体験が、真似できないビジネスを作る

 では、新規事業が立ち上がったとして、誰にも真似されないビジネスにしていくには、どうしたら良いでしょうか?

 答えは「細部へのこだわり」なのです。最先端のテクノロジーや誰も思いつかないようなビジネスモデルを生み出すのは難しいですが、一度出来上がると真似をすることが可能です。しかし、ビジョンに「細部のこだわり」を掛け合わせていくと、それが集合体となったときに「誰にも真似のできない」ビジネスができるのです。細部のこだわりをすべてきちんとやるのは難しいことですが、不可能ではありません。そして、これこそがアマゾンの強みとなっております。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
アマゾン流、新規事業の“考え方”連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

太田 理加(オオタ リカ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング