SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

サービスデザインの時代

サービスデザインの歴史

第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

サービスデザインが重要となる背景

 サービスデザイン分野は、製造業中心の産業からサービス業中心の産業へとシフトしている産業構造の転換にともなって重要性が高まっている。これについて、Forrester ResearchのシニアコンサルタントであるKerry Bodineは、「顧客」の時代であることが要因と主張している。

 図2は、2011年のSDGCの基調講演にて発表されたBodine氏のプレゼンテーションで示された概念図である。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
サービスデザインの時代連載記事一覧
この記事の著者

長谷川 敦士(ハセガワ アツシ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング