SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

新しい金融のカタチ

顧客接点の変化が生み出した“3つの階層”と、それがもたらす金融業界の産業構造の転換

第3回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

プラットフォーマーが顧客体験をプロデュースする

 では、どのような企業がプラットフォーマーの地位に位置するのでしょうか。現在プラットフォーマーと呼ばれる企業を見ていくと、図のように、決済やコミュニケーション、移動といった“利用頻度が高いアクション”を抑えたサービスを提供するプレーヤーが多いように見えます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
新しい金融のカタチ連載記事一覧
この記事の著者

伊藤 祐一郎(イトウ ユウイチロウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング