SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

住友生命が目指す健康増進プログラム「Vitality」を中心としたWaaSエコシステム

Biz/Zine Day 2021 Winter レポートVol.6:住友生命保険相互会社 西野 貴智氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

行動経済学を応用した顧客への動機付け

 Vitalityの健康プログラムは、3つのステップで構成されている。STEP1では健康状態を把握するステップ。健康状態のオンラインセルフチェックや健康診断書データの提出によって、顧客がポイントを獲得する。続くSTEP2は、STEP1の結果を把握した顧客が健康状態を改善するステップだ。日々のウォーキングや運動イベント、フィットネスジムへのチェックイン情報等によって、ポイントが獲得できる。また、顧客の状況により自動設定される運動の週間目標(アクティブチャレンジ)で、毎日の健康増進活動の継続を促す。STEP3は、特典(リワード)を楽しむステップ。運動の週間目標(アクティブチャレンジ)の達成によってコーヒーやスムージーがもらえたり、年間ステータスに応じてリワードパートナーの提供する商品・サービスを所定の割引で購入・利用できたりする。

Vitalityが生み出す健康増進サイクル

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング