SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineクローズアップ

学びのプロが実践するお手“本”通りの経営――仕事の成果につながりチームに共通認識をもたらす読書法

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

自分と似ている状況でワークしそうな本を選ぶ

 選ぶ基準は先に紹介した営業の例の通り、状況が似ていることが前提です。たとえば、より良い採用活動をしたいと思って本を探すとします。既に有名になっている企業であればいいですが、知られていない企業がGoogleのマネをしてもうまくいきません。状況が似ている企業でワークしそうな本を選ぶ必要があるのです。

 これを前提としつつ、選択するときの軸は2つあります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineクローズアップ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

松田 航(マツダ ワタル)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング