SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

ビジネスアジリティとデザイン

MUFG戦略子会社CXOの浅沼氏と語る、体験デザインの金融サービスへの実装とは?

ゲスト:Japan Digital Design 株式会社 CXO 浅沼尚氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

CXOとして最初に取り組んだこと

浅沼尚
Japan Digital Design株式会社 CXO 浅沼尚氏

根岸:CXOとして入社した浅沼さんが、金融サービスに体験デザインを実装するべく、まず取り組んだことは何でしょうか。

浅沼:入社した2018年当時デザインチームは存在せず、デザイナーは私一人でした。デザインチームは顧客起点の体験デザインを社内やグループ内の「あたりまえ」にするべく、ゼロから立ち上げたものです。私が取り組んだことは大きく次の3つに整理できます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
ビジネスアジリティとデザイン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

鈴木 陸夫(スズキ アツオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング