SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

電通デジタルとアサヒビール、合弁会社スマドリを設立 「スマートドリンキング」推進を目指す

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 電通デジタルとアサヒビールは共同で、酒を飲む人も飲まない人も互いが尊重し合える社会の実現を目指す「スマートドリンキング」を推進する、合弁会社「スマドリ」を1月5日に設立した。

 スマドリは、「酒を飲まない/飲めない」人に焦点を当て、デジタルを中心としたコミュニケーション活動の設計や、データマーケティングを行う企業だという。多様な生活者ニーズの把握や理解を促進することで、アサヒビールと酒を飲まない/飲めない人との関係を強化するほか、多様性を尊重し合える環境づくりを推進する商品やサービスの展開、体験の場の創出などといった取り組みを支援するとしている。

 今回、電通デジタルはアサヒビールが提唱している「スマートドリンキング」に賛同し、価値観浸透と取り組みの加速を図るため、スマドリの設立に至ったという。今後はデジタルを活用した顧客理解やマーケティング推進によって、両社のシナジーを最大化させる体制を構築するとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング