SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineブックレビュー

『プロダクトビジョン』ビジネスとデザインの架け橋となり、チームを牽引する“戦略デザイナー”とは?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

では、プロダクトビジョンをどうやって推進するのか?

 戦略デザイナーは、持ち前の創造力を活かしてどのように“戦略主導のプロダクトビジョン”を推進していけばよいのでしょうか?

 もちろん、チームの一体感や連携によるアプローチ「ビジョニアリング」を軌道に乗せることが目標ですが、その前には数々のプロセスが存在します。今回はその中から、プロジェクトの立ち上げと導入で重要となる「社内ステークホルダーを安心させる4つのステップ」の概要を本書より紹介します。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
Biz/Zineブックレビュー連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

名須川 楓太(Biz/Zine編集部)(ナスカワ フウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング