SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

After IPOのCFO

シニフィアン朝倉氏に聞く、After IPOのCFO像と企業価値の最大化に必要な「ファイナンス思考」

ゲスト:シニフィアン株式会社 共同創業者 朝倉祐介氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

なぜPayPayは大赤字となるキャンペーンを実施したのか

――では、企業価値を上げていくには、どのような視点を持てばいいのでしょうか。

朝倉:ひとつは、時間軸を長く持つことです。1年でいくら成果を出せたとしても、会社は1年で解散するわけではありません。10年後、20年後も成長していきたいのなら、今何をすべきなのかを逆算して考えなくてはいけないわけです。そのために資金の配分を考えた結果、目先では赤字になる事業が出るのは仕方がありません。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
この記事の著者

大上 ミカ(カクワーズ)(オオウエ ミカ(カクワーズ))

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング