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DNPが取り組むスポーツ分野の新規事業開発──競技団体向けプラットフォームで実現するスポーツのDX

DNP ABセンター データ流通事業開発ユニット スポーツ事業推進部(前編)

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投資対象から“卒業”して事業の柱を目指す

──冒頭でご説明いただいたように、スポーツ庁がスポーツビジネスの市場拡大を掲げています。この潮流は実際どのように感じられているのでしょうか。

仲谷:スポーツビジネスに携わる民間企業は確実に増えていますし、“体育”と考えられていた領域にもエンターテインメント要素が入ってきたり、私たちのようにDXを進めようという取り組みが出てきていたりもします。スポーツビジネス全体としては追い風となっているのではないでしょうか。

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梶川 元貴(Biz/Zine編集部)(カジカワ ゲンキ)

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