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ロート製薬と三井住友トラストHDは、なぜ経営戦略の中心に「ウェルビーイング」推進を実装したのか?

「Unipos Summit 2023」レポート

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なぜウェルビーイング経営が必要なのか?

小布施:ウェルビーイング経営は、多くの企業で経営・人材戦略の中心課題として捉えられるようになりましたよね。矢島さんは先ほど、「三井住友トラストHDでは元々お客さま本位の考え方が先行していたが、今は社員のウェルビーイングを戦略の中心に据えるようになった」とお話しされていました。どのような経緯があって、そういった方向転換が図られたのでしょうか?

矢島:契機となったのは、2020年にパーパスを策定したことでした。我々のパーパスは「信託の力で、新たな価値を創造し、お客さまや社会の豊かな未来を花咲かせる」ことです。予測が困難な時代において、“ありたい姿”を自ら描き、自分たちの手で未来を創造していくためには、組織の活力が今まで以上に必要とされます。

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この記事の著者

中沢 弘子(ナカザワ ヒロコ)

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