SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

玉田俊平太教授が語る、破壊的イノベーターへの7ステップ

デザインと経営の未来:経営学者とデザイナーが語るイノベーションの理論と実践:後編

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

多くの日本企業が陥ったジレンマ、「破壊的イノベーション」とは何か?

 日本企業はユーザーからの要望をもとに新しい性能を付加して製品開発を続け、「技術革新主導」のイノベーションを繰り返してきた。しかし、近年日本の製品が世界に通用しなくなり、TVやスマートフォンのシェアが外国企業に奪われて久しい。なぜ、優良企業であっても新興勢力に対抗できないのか。玉田氏は、その理由を「破壊的イノベーションに対応できなかったため」と説明する。では、破壊的イノベーションとはどのようなものなのか。

クイズ形式で「どれが破壊的イノベーションに該当するか」を説明クイズ形式で「どれが破壊的イノベーションに該当するか」を説明

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング