連載・コラム
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新しい金融のカタチ
顧客接点の変化が生み出した“3つの階層”と、それがもたらす金融業界の産業構造の転換
(第3回) -
Biz/Zineセミナーレポート
マイクロソフトが新たに提唱する「CAF」成功に基づくフレームワークとは
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経営企画のためのアライアンス入門
経営資源獲得のための“見取り図” ──事業寿命の短命化と自社の経営戦略に適合するストラクチャー選定
(第3回) -
ジョブ型人材マネジメントとは
ジョブ型人材マネジメントから考えるキャリア形成──「ノコギリ型キャリア」と 「ナタ型キャリア」とは?
(第2回) -
DX経営の課題と実践
なぜ戦略と現場活動が一致しないのか──「現在指向バイアス」を超え、DXを推進するCoEとCDOの役割
(第2回) -
アマゾン流、新規事業の“考え方”
アマゾン流リーダーシップにおける4つの領域──全社員にリーダーシップが必要な理由と育成方法とは?
(第5回) -
成功するDX=DESIGN×SI
DX先進国へと進化するイタリアでのサービスデザイン──権限委譲とユーザーへ寄り添う開発とは?
(第2回) -
DX経営の課題と実践
日本企業の屏風のトラDX──戦略と現場の不一致を解消する、ビジネスデザイナーとプロダクトマネージャー
(第1回) -
デザインリサーチとは何か
アップデートが前提の“終わりなき”プロダクト開発──「デザインリサーチ」の役割と範囲とは?
(第2回) -
ニューノーマルのミドルマネジメント
DX時代の事業拡大の鍵を握る“ミドルマネジメント”の現状をジャパン・クラウド小関氏に聞く
(第0回 ジャパン・クラウド・コンサルティング小関貴志氏) -
ジョブ型人材マネジメントとは
「ジョブ型」に必要な人材マネジメント──コロナ禍前後で顕在化し勢いが増す、その潮流とは?
(第1回) -
製造業DXのススメ
なぜ製造業にはDXが必要なのか──企業を取り巻く状況を“3つの視点”で読み解く
(第1回) -
行動経済学をビジネス実務に落とし込む
行動経済学の理論をマーケティング施策に応用して購入・継続まで導く
(第4回) -
成功するDX=DESIGN×SI
なぜNTTデータはデザイン組織を立ち上げたのか──サービスデザインとシステム開発による成功するDX
(第1回) -
デジタル技術の活用による行動変容
「デジタル×行動変容」をビジネスに活かすために必要な“経営戦略”と“組織作り”とは?
(第5回) -
アマゾン流、新規事業の“考え方”
アマゾン流、新規事業チームの作り方──成長し続ける組織が持つ「仕組み」と「評価」の連動とは?
(第4回) -
経営企画のためのアライアンス入門
成功する戦略的アライアンスにある自社に不足する資源の明確化──5つの資源別、成功パターンとは?
(第2回) -
Biz/Zineセミナーレポート
上場企業の創業者たちが語る事業成長の秘訣──SaaSにおける“雪だるま”と、起業家から事業家への転換
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移動データとモビリティDXの最前線
モビリティデータの民主化によって生まれるイノベーション──データの掛け合わせが生み出す新たな価値とは
(第2回) -
領域別 テクノロジー活用トレンド
ユーザーと購入意思決定者が異なる「幼児向けサービス」──親に選ばれ、子に喜ばれる知育・見守りとは?
(育児領域-2)