連載・コラム
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Biz/Zineセミナーレポート
5人の実践者たちが語る、企業内起業のリアル──新規事業成功の秘訣とは?
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営業現場から考える“売れる”新規事業開発
プロダクトが顧客と市場に受け入れられるには?──セールスやカスタマーサクセスまでを見据えたPMF検証
(第2回) -
新規事業の“デジタル・ゲームチェンジ”
なぜ事業開発は“アイデア発想”で頓挫するのか──顧客課題から始まる“ストーリー開発”アプローチとは?
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適材適所のための“サイコロジーテック”
イノベーションを起こすチームのリーダーに求められる資質──自身の“影”と向き合い使命遂行型に移る方法
(第3回) -
ブランド駆動型ビジネスの構築と実践
顧客不在のコーポレートビジョンでは事業は生まれない──ブランドビジョンで駆動するビジネス変革とは?
(第1回) -
Biz/Zineプレス
アクセンチュアCTO兼CIOポール・ドーアティ氏が語る最新のテクノロジートレンド
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事業を加速させる「契約マネジメント」
契約マネジメントが日本企業の「部署間連携」「管理体制」「属人化」の課題を解決する
(第2回) -
デザインシンカーの時代に考える、デザイナーの価値
共感による企業変革──日本企業の新規事業において“戦略の完成度”よりも大切なこと
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CVCの基礎と成功戦略
CVC人材を社内選抜し、育成評価する方法──経営人材育成にも効く組織的なノウハウの蓄積とは?
(第4回) -
DXを実現させるデジタルアダプション
なぜ業務のデジタル化は進まないのか──SaaS導入後の課題を解消するデジタルアダプションとは?
(第1回) -
ヒトと人工知能が「協働」する時代
ビジネス拡大のためのAI活用で気をつけるべきポイント──“明確な目的”と“社会への責任”とは?
(第5回) -
事業を加速させる「契約マネジメント」
企業における“契約”の課題を解消し、ビジネスをドライブさせる「契約マネジメント」とは?
(第1回) -
米国小売業の進化に見る、買物の未来
小売業のサービス化「RaaS」とは──多様化する「生活者の購買接点」を再構築し、業態を越境するには?
(第2回) -
カスタマーサクセスの実践知
ベルフェイスはどのように顧客の成功を目指しているのか──機能を分担したカスタマーサクセス組織づくり
(第2回) -
米国小売業の進化に見る、買物の未来
なぜ老舗が倒産する時代に、成長する小売企業が存在するのか──買物行動の変化と店舗の役割とは?
(第1回) -
新規事業の“デジタル・ゲームチェンジ”
なぜ課題解決視点の新規事業はコモディティ化するのか──未来視点で新規事業を考える「問いの定義」とは
(第7回:WHITE流シナリオプランニング【後編】) -
新規事業の“デジタル・ゲームチェンジ”
未来視点から新規事業の「問い」を定義する、WHITE流シナリオプランニングとは?
(第6回:WHITE流シナリオプランニング【前編】) -
連続的に事業を生み出す組織作り
AXA、サムスンの事例に学ぶ「コーポレートスタートアップスタジオ」によるボトムアップの事業開発
(第3回) -
デンマーク発・普遍的なブランドデザイン
北欧最大級のデザイン会社が説く、自社の歴史のなかにある“本質”を削り出す「ブランドデザイン」
(第1回) -
CVCの基礎と成功戦略
CVCの投資領域は「破壊的イノベーション」──事業会社に必要な目的別の投資戦略とは?
(第3回)